自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FXの勉強

先日、空き時間にFXの本をざっと読みしました! FXとは・・・・・・通貨トレード 日本円とアメリカ$を交換などなど・・・ 常に価格変動をしているので、その差益を狙うトレード・・・のようです。 ちなみにFXをやってみたいとは思ってません! なんとな…

子供の水泳検定! 環境って重要!

今週のお題「試験の思い出」 水泳検定!! 子供の水泳検定にて最近の思い出です。 数年前から子供が2人、スイミングスクールに通っていました。 ですが、なかなか級検定に合格できず、一人は辞め、一人は友達が居るから、と 続けていた状態でした。 辞めた子…

絶望的な状況は、どうしようもなく、時間と共に生きるしかない③

続き ↓↓↓ これらの続きです。 chu-nen-jiber.hatenablog.com chu-nen-jiber.hatenablog.com 嫁ちゃんの左目の手術(右目は1週間前にオペ済)が終わり、退院となりました。 半月ぶりに嫁ちゃん家に帰宅。 一人目ちゃんはジジ、ババに慣れ、それが普通になって…

絶望的な状況は、どうしようもなく、時間と共に生きるしかない②

続き ↓↓↓ これの続きです。 chu-nen-jiber.hatenablog.com それからの事は津波のように次から次へと押し寄せ、流れに身を任せるしかなかったです。 まず、眼科受診。 眼圧がかなり悪い状況だと。このままではいけないと。 要は失明してしまうとの事。 妻ちゃ…

絶望的な状況は、どうしようもなく、時間と共に生きるしかない

戦争が始まり、悲しい気分ですね。心臓の動脈が窄まる感じがします・・いやです。 戦地の方々の状況を考えると息苦しい・・・ でも個人にはどうする事も出来ないですね・・・ 話は少し変わりますが、戦争以外でも現在進行形でどうしようもない状況の方もいる…

身長170㎝無いと人権が・・・

先日、身長170㎝無いと人権が無いニュースをみました・・・ そのTwitterを世に出してしまった方はプロゲーマーだったらしいが、 解雇されてしまったと・・・ ふと思ったんです。なんかやり辛い世の中だな、と。 人間全員、多かれ少なかれ口にしている内容の…

血塗られた神話

今日、新堂冬樹さんの血塗られた神話(小説)を読み終わりました! 古い本らしく、まだ新堂スタイルが確立していない感じがまた新鮮!! この方は殺し合いの状況を淡々と文章にするのがすごいセンスを感じます✨✨ 書いてある内容がえげつなくても、淡々と、次…

若いオリンピアンの陰の功労者もすごい!

五輪、終わりましたね・・・ 私はスノーボード好きなのでスノーボードメインで見てました! いやー、レベルが高すぎる凄すぎる・・・ メダリストももちろんすごいんですが、オリンピアン全員凄すぎて見入ってしまいますね。 ここで、一人でも多くの方に若い…

夢の続き

先日、夢の一つが叶いました✨それは、我が子とリフトに乗ってスノーボード!! 一人目ちゃんが一緒にリフトに乗って滑ってくれました!! ↓↓↓ 過去ブログにて chu-nen-jiber.hatenablog.com そして、次の野望!! 二人目ちゃんとリフトに乗ってスノーボード…

冬といえば、スノーボード!転んでも楽しいスノーボード!!

今週のお題「冬のスポーツ」・・・との事で、やっぱりスノーボードでしょう!! 一言でスノーボードといっても、その世界は広く、深いです。 どんな物事でも見方によっては奥が深いとは思いますが、スノーボードも例外なく奥深いです! 人間に様々な人種があ…

貸株

2021年に貸株をやっておりましたが、どうやら失敗だったようです・・・・・ なんてこった・・・勉強代だと思います(´;ω;`) 貸株とは 証券口座を開設して株を買い付けると自分の口座内に株が表示されますが、 その買った株を証券会社に貸す、(貸株)という…

夜更かし

私はライン工をやっております。職場は24時間稼働する工場で夜勤もあります。 そして、夜勤になるサイクルの前は生活リズムを調整するのですが、 ・・・・失敗(-_-;) 今の期間は北京オリンピックがあり、大好きなスノーボードの録画などで夜更かしして、夜勤…

もてないオヤジのバレンタインのエンジョイ方法!!

日付変わりましたが、バレンタインでしたね! 自己申告になりますが、私は・・・モテません したがってバレンタインはどちらかというとテンションの下がる日です・・・ もてない男は、数少ないモテる男を見て、妬み、嫉み、嫉妬、自己嫌悪、そして絶望・・・…

教える事の難しさ・・・

先日、家族でスキー場に行ってきました。 そしてその日、私の夢が一つ叶ったんです✨ それは・・・ 「我が子と一緒にリフトに乗ってスノーボードを滑る!!」 数年前から上の二人の子供を連れてスキー場に行っていたんですが、 いきなりリフトは怖がるかなー…

スノーヴァ羽島!

今週のお題「復活してほしいもの」 はてなブログでお題が出ていて、まさにっ!!という内容だったので書きます。 復活してほしいもの⇒⇒⇒⇒岐阜県羽島市にあった室内スキー場! (スノーヴァ羽島)です!!!! 2021年11月末にて閉館してしまいました 私の第二…

ショーンホワイトカッコよかった!

ハーフパイプ終わってしまった・・・ 映像見てませんが、平野選手、すごいです!おめでとうございます! YouTubeでショーンホワイトの2本目、3本目だけ見ました・・・ 30代半ばであの高さが出せる事がすごい・・・ やはりショーンホワイトはカッコいい・・・…

自分は他の人と違う・・・

先日、会社の同僚とコロナ禍での話をしました。 同僚の方は子供5人。そしてどちらかの両親の9人だか8人家族。 私も子供3人の5人家族。 そんなわけでコロナ禍での家庭の話になるんですが、 その中での事です・・・・ 自分は周りの人と何だか違うな・・・と…

ショーンホワイトが・・・

北京オリンピックやってますね!! ハーフパイプの動画をYouTubeで見たんですけど、平野選手、やはり上手すぎですね! あのサイズのパイプでの最初の一本目のラン、 空中での余裕、スゲエ・・・。技は抑えているようですが、一般スノーボーダーからしたら、…

赤川次郎さん

先日、赤川次郎さんの「やり過ごした殺人」を読み終えました! 次郎さんの文体はなんとなくアニメチックで頭にスラスラ入ってきますね。 結構古い本なんですけど、そんなに気にせずに読めちゃいます✨✨ この本の登場人物の(リル子) 若く、綺麗で、セレブで…

寝付けない・・・

日付が変わり、今日は休み! 嫁ちゃんにお暇を頂き、スキー場にエンジョイしに行くつもり✨なんですが、寝付けない・・・ いい年こいて遠足前の小学生状態じゃ・・・ 寝不足ではうまく体が動かない・・・レールなんか足がガッチガチに動かなくなるぜ・・・・ …

雪道の歩き方

先日、私の周りで、雪道で転倒し肘を骨折した事故がありました(-_-;) スキー場で数年リゾートアルバイトをしていた経験上での雪道の歩き方を書いてみます。 転倒リスクはやはり アイスバーン 下り坂 階段 普段使わない道 などなどです。これらを通行する時は…

自分の時間が・・・

ただいま、夜勤のサイクル中。 今日は早めに帰宅できたので、ブログを書こうとしたら、 子供が起きてきた・・・・ 自分の時間終了・・・・

金魚が・・・

金魚が私の事を認識しました!私の事を見て飛び跳ねまくったんです!! いやあ、金魚って頭が良いんですかね?あまり深くは知らないんですが・・・ いきなりですいません 我が家では、金魚を一匹飼っています。名前はピーちゃん ある日、一人目ちゃんが園児…

ビットコイン悩む

2022年になってから株も仮想通貨も下げ下げですね 我が家の資産も下げ下げ でもでも、私が学んできた数々のユーチューバーさん方が、 私より、一回りも二回りも年下の富豪さん方が、おっしゃって下さってます。 買うなら、今だ。と。 NOW・・・・・ 頭ではわ…

無間地獄終わった!

仕事の休憩時間に本を読むのが好きな私、なんですがこの度、新堂冬樹さんの(無間地獄)を読み終えてしまった・・・面白かった!!! 内容は決して他人に話せないので、スルーします。 でも、面白い! 人間の悪魔の部分がストレートに出てて、下手に隠したり…

爪切り80本とウェキペディア・・・

先日、家族の指の爪切りを80本(自分も含む)こなしました。しかも仕事が終わり帰宅後に・・・Fuuuu........ なぜ、私が家族の爪切りをするのかといいますと、愛する嫁ちゃんの素敵な瞳に視覚障害があり、爪切りが困難なんですっ!!! なので私が嫁ちゃん…