自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

ビットコイン悩む

2022年になってから株も仮想通貨も下げ下げですね😢

我が家の資産も下げ下げ😢😿

f:id:chu-nen-jiber:20220316013631p:plain

でもでも、私が学んできた数々のユーチューバーさん方が、

私より、一回りも二回りも年下の富豪さん方が、おっしゃって下さってます。

 

買うなら、今だ。と。

f:id:chu-nen-jiber:20220323015618p:plain



NOW・・・・・

 

頭ではわかってるつもりなんですが、まだ下がるんじゃないか??と邪念が・・・

ちなみにビットコインはお得意の高値掴みを見事にぶちかましております。

一枚700万円くらいの時に10万円分購入しました!

0.0014BTCくらい??かな?

その価値が今や半分くらい!!

買いたい!!!しかし、金が無い・・・

 

世の中、仮想通貨にお金を使うくらいなら株を買った方がいいと、言われる方も多いとは思いますが、私、中年ジバーはビットコインの価値保存に使われている

ブロックチェーン)なる技術の未来に感銘を受けまして、その勢いでビットコインを購入してしまいました(-_-;)

 

f:id:chu-nen-jiber:20220323015714p:plain

そう、あれは2021年の事でした・・・・

 

私は小説を読むのが好きで、その日は古本屋にいたのですが、当時コロナバブルによる仮想通貨の爆上がり状態で仮想通貨の勉強でもしようかな。と数冊の仮想通貨入門なる古本を購入したのが始まりです・・・

 

その当時、職場にいた他部署の知り合いと、しょっちゅう投資話をしていたのですが、その知り合いの方は仮想通貨にいくらかのお金をぶち込んでおられました。

そしてその仮想通貨たちが150万円ほどの利益を生み出していたようです。

その同僚が仮想通貨を売却したのかどうかは聞いていませんが、そのやり取りにて仮想通貨に興味を持ち始めたのがきっかけでした・・・

 

そんな過程もあり、仮想通貨の古本を購入!とりあえず、いつか読もう!みたいな感じで机の隅にぶちまけたまま数週間が過ぎました・・・

 

そしてある日、翌日が仕事なのにまるで寝付けずにモンモンとした時間を過ごしていた時にふと

「あ、そうだ。。仮想通貨の勉強でもするか。。。」

と思い立ったのです。この浅い考えのせいで数年ぶりになる、丸まる48時間、一睡もせずに仕事に向かうハメになってしまいました・・・・

 

その本はビットコインの開発者、サトシ・ナカモト なる人物が開発したブロックチェーンの凄さを初心者の私にもわかりやすく解説してくれてました。

そして、記憶にも残っていたマウントゴックス事件。これもわかりやすく解説されてました。

ちなみにマウントゴックス事件とは、私のような仮想通貨って何??みたいな人間には

 

仮想通貨=詐欺・損する・危険

 

みたいな印象でしたが、そうではなく、ただの個人が起こした事件だと書いてありました。へ~~。そうなんだ・・みたいな印象でしたね。

 

そんな事は置いておいて、本を読み進めて行くと、だんだん興奮し、目が冴え、激しい衝撃が脳内に走りましたね・・・少年に戻った気分。走り出したい衝動が止まらない・・・・

 

そんな刺激を中年オヤジに与えた内容なんですが、それはこう印刷されてました。。

 

「将来、ビットコインは一枚、100万円から200万円の価値になるだろう。といわれている」

 

そう、印刷されてました。。。。

 

???何いってんだ???もう700万円を超えてるだろ???

 

と思われるかもしれませんね。。。。

だけど、私が購入した本は古本。そして本が出版された時期はまだビットコイン一枚が20万円~30万円くらいだった頃です・・・・

 

私は本当に衝撃を受けました・・・この世に宝の地図があるのだと・・・・。

そして学びました。この系統の本は古本ではなく、新品を買おうと・・・。

 

そして早速、よくわからなかったNFTなるものの説明本を新品購入!

 

おかげでまだよくわかっていないDefi(ディーファイ)なるものを始める事が出来てます!・・・良いのか悪いのかは置いておいて・・・

 

話は戻ってビットコイン!今や将来一枚一億円になると言われています。

買いたいが、金が無い・・・・😢(-_-;)💦