自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

FXの勉強

先日、空き時間にFXの本をざっと読みしました!

 

f:id:chu-nen-jiber:20220228202142j:plain

FXとは・・・・・・通貨トレード   日本円とアメリカ$を交換などなど・・・

常に価格変動をしているので、その差益を狙うトレード・・・のようです。

 

ちなみにFXをやってみたいとは思ってません!

なんとなくどんなものか知っておこう的な事で本を買ってしまいました。

 

見た感じ、投資とは言えない感じですね。投機、ギャンブルに感じます。

 

でも本の内容は無視するにはもったいない内容!!

 

てなわけで、書いてみます!!!

 

内容は、株、仮想通貨にも言える事・・・

 

安く買って高く売る!!

 

・・・・・ではなく、

 

勝っている(含み益が上がってきている)時に重要。

9敗しても1勝すればOK!

 

利益がでたらうれしくてすぐに売ってしまうのはダメだと。。。

 

ある程度自分の目標額に達するまではそのまま!

 

これは私には非常に当てはまる内容でした💦

 

私は株価が下がり、含み損を食らうともったいなくて塩漬けばかり💦💦

最近ようやく少しだけ損切りできるようになりました・・・・

 

でも値上がっている時は値下がりが嫌で、数万で利益確定してしまいます・・・

 

これではだめだとコロナバブルで思い知らされました・・・・

 

銘柄で書くと

 

東京海上ホールディングス

オリックス

ローランドディージー

そして特に

コストコ・・・・

 

まじ、売るんじゃ無かった・・・・・・・

 

しかし、そんな私でも十数年株をやっているせいか損はしてないです💦

今ではある程度配当収入が入るようになって来たので今年からは

 

長期保有スタイル!!インカムゲイン狙い!!

 

これはこれで、高配当株は余りよくないやら、なんやらといろいろ難しそう・・・

 

 

とにかく、トレードで利益を狙う方は、

 

勝っている時が重要!!

 

安く、売るな!高く売れ!!

 

との事です。勉強になるっす!!!

 

他にも貸株体験など書いてます!

↓↓↓

 

chu-nen-jiber.hatenablog.com