自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

絶望的な状況は、どうしようもなく、時間と共に生きるしかない③

続き

↓↓↓ これらの続きです。

 

chu-nen-jiber.hatenablog.com

 

chu-nen-jiber.hatenablog.com

 

嫁ちゃんの左目の手術(右目は1週間前にオペ済)が終わり、退院となりました。

 

半月ぶりに嫁ちゃん家に帰宅。

 

一人目ちゃんはジジ、ババに慣れ、それが普通になっていました。

そして、久しぶりのママとの対面。当時3歳。

玄関で私が一人目ちゃんを呼びました。

一人目ちゃんが玄関へ来ると、そこに半月ぶりに目にするママ。

片目に眼帯をしているせいか、数秒間フリーズ💦

 

f:id:chu-nen-jiber:20220323025119p:plain

しかし、ママをゆっくりと認識し、抱き着き、泣き出しました・・・・。

 

それから新しい日常のスタート。

嫁ちゃんは自分で作るメニューの決まった宅配夕飯サービスを始め、

(材料などのカットがされている✨)

私もそのメニューレシピをみながら料理の練習。。

家事や育児と夫婦役割分担無しで、どちらかがやっていくスタイル。

やるしかない状況で、私も少しずつ主夫スキルが上がってきました!!

 

なんだかんだで嫁ちゃんの目が不自由な生活にも慣れ、どうやら仕事も当分は問題なさそうな感じ・・・・

そして現在に至ります。

 

三人目も産まれ、いつの間にか、あの絶望感が薄れながら無くなっていました・・・・

 

時間が解決する、というのをまさに実感。

 

今では、私も料理をある程度出来るようになりました!!

レパートリーは少ないけど、休みの日などは家族に作ってますです。

 

 

ここでっ!!!

 

絶望的な状況は時間をかけるしかなかったんですが、私達夫婦は運がよかった!!

 

リーマンショック前から株式投資を始めていた

・新築時に屋根に太陽光発電設備投資をした

 

これが、大きかったです!!!

 

嫁ちゃんの病気で頭がいっぱいで、やる事が多く、やるしかなく、時間がいくらあっても足りない・・・・

 

この状況にピッタリだったんです!

 

株などの投資は時間が重要。私のようなスキルの無い人間には時間をぶち込むのがベスト!

 

それを知らず知らずにやっていた・・・・・まじ助けられました。

 

株はリーマンショックにより大損、塩漬け。一番やってはいけない状態。

にもかかわらず、アベノミクス、トランプ政権誕生などで利益がでました。

日本株だけだったので、アメリカにも手を出していればとんでもない事になっていたかも💦

そして太陽光発電も不安の種の住宅ローンをカバーしてくれてます。

 

投資は本当に時間があればすごい威力を発揮してくれます。

 

将来、なにが起こるかわかりません。

実際、大国が侵略戦争を始めるという想像できなかった事がおきたり、

漫画の世界だったパンデミックが現実に・・・・

 

そんな時、時間に追われ、失い、または使い方が解らなくなる・・・

その時間が投資をすることによって人生をサポートしてくれるかもしれません。

 

育児で忙しい方。病気で動けなくなった方。その時間を生かせます!

 

ただし、自己責任で・・・