自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空き家巡り

プライベートサマーゲレンデを作りたく、物件探し。 三件見てきましたが、フィーリングの合う物件に出会えず 一件目は敷地が思ったより狭かった 建物面積が大きすぎ、お隣とも近く、NGかな・・・ 二件目はぼちぼち良かった✨✨ ただ、一件目と同様に建物面積が…

HDV

米国株ETFの(HDV) 高配当であり、少しづつ株価も上がっており、ずっと持っていたい株です!! 株価もジワジワ上昇中 しかし、最近不安材料を見てしまいました それが、これ ↓↓↓ AT&Tが7%近く組み込まれている・・・ AT&Tは、日本でいうドコモやソフトバン…

先生との面談

先日、上の子二人の小学校の個人面談があり、対面してきました! そして、一人目ちゃんの先生との面談・・・ 先生は新卒一年目、若い・・・ 先生も、面談はほぼ、お母さん方としているので、 父親との面談はまだ慣れてない様子でした。緊張されている様子が…

空売りの失敗体験談

株取引にて下落相場での利益を狙える(空売り)。 私も去年空売りデビューしました!! やや、小遣い程度のプラスは得たんですが、無知の為の失敗もしたので、 知ってて損は無い!!との事で書きます。 それが、これ!!信用配当金!! 空売りは株が高い時に…

反対班待ち・・・

今週のお題「サボりたいこと」 仕事です。やってられん! 特に・・・・ 残業時間に、ただ、いなければいけない状態が、やってられない・・・ 私はライン工。夜勤もある工場勤務。 工場は24時間稼働している状態。 朝から夜まで働き、夜に夜勤の従業員が出勤…

不労所得 月20万以上・・・

私の妻は目に視覚障害を抱えています。緑内障。 治らない病気。現在進行形。死ぬまでの付き合い。 去年、妻の障害年金の申請をし、先日、初年金が振り込まれました! その額、月18万( ^ω^)・・・ これは病気の初診日に会社勤めをしており、厚生年金に入…

VYM

最近日本も米国も株が下がってます そのなかでも米国高配当ETFが頑張っています!! 米国高配当ETFの一つ、VYMについて書いてみます。 このETFを買えば、アメリカの有名企業に投資できます! ジョンソン&ジョンソン P&G ホームデポ などなど・・・ 超有…

主夫な一日

本日、嫁ちゃんが育児ストレス休養の為、丸一日主夫! 主な内容は家族五人の三食のご飯と育児・・・ 一番のえげつなさは 昼のパスタを茹でていて、いざ麺を鍋にぶち込み、 麺がしなるまでかき混ぜている時に・・・末っ子が・・・ 「パパ、うんちでた!」 え…

13階段 高野和明

高野和明さんの「13階段」すごく面白かったです! 内容は冤罪で死刑確定囚になってしまった囚人を助ける話。 助ける人たちは 囚人を監視する刑務官と 刑務所から仮釈放された元殺人犯。 助けられる死刑囚は 元窃盗犯。記憶喪失状態で話が始まり、 記憶が失わ…

仕事で使えないオジサン

5月に入り、新しいシーズン。 家から車で1時間くらいのところにあるウィンタースポーツのオフシーズン専用施設がオープン✨ ウォータージャンプです! 胸が高鳴ります!! でも私は夜勤中・・・ ろくに仕事もせず、頭はウォータージャンプ・・・ そして、5月…