自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

自分は他の人と違う・・・

先日、会社の同僚とコロナ禍での話をしました。

同僚の方は子供5人。そしてどちらかの両親の9人だか8人家族。

私も子供3人の5人家族。

そんなわけでコロナ禍での家庭の話になるんですが、

その中での事です・・・・

自分は周りの人と何だか違うな・・・と・・・。

ソース画像を表示

最近、子供の学校で新型コロナが流行っていて、休校やら学級閉鎖がたびたび発生しております💦

 

私は子供の休校などで、仕事を3サイクル??休みました!!

 

 

最初は一人目ちゃんの学級閉鎖!

次は二人目ちゃんの学級閉鎖!!

その次は休校、そして一人目ちゃんの学級閉鎖のコンボ!!!

 

ありがたい事に仕事を休んでも、クビになるわけでもなく、有給が減るだけで給料が頂けております。

 

今、とても苦しい業界が多いとの報道を見聞きしますが、仕事があるだけありがたいです!!

 

でも、それは置いておいて、

私はこの学級閉鎖による仕事の休みを

神から与えられた時間じゃあ!!!!

と、思い、この一分一秒を有効に使おうと思いました。。。

 

以前買ってまだ読んでいなかった自己投資本を読んだり、

このブログを書いてみたり、

家でできるスノーボードのトレーニングをやってみたり・・・

するつもりでしたが💦家族全員休みの為、家事、育児、家事、育児、育児、育児、疲労疲労疲労困憊・・・・・・

 

余り自分の時間を確保できませんでした・・・が、

普段の嫁ちゃんの存在の大きさが本当に実感できました!!

 

何だかんだであっという間に10日以上あった感染防止の為のお休みは過ぎ去りました・・・

 

不謹慎ですが、この時間がまだほしい!!

家族との時間、そしてなにより自己投資の時間がほしい!!と思っております。

 

そんな経緯もあり、同僚に

「コロナ休みまたほしいですね!」

と、いったら

「俺はやだよ!仕事に来る方がいいよ!!」

 

・・・・・・なんと・・・・

 

理由を聞くと

「家にいても皿洗いとか、嫌だし」

「残業して時間を金に変える方がいい」

との事・・・・

 

 

私は時間が欲しくて、欲しくて、株やら仮想通貨などで自分の代わりにお金を稼いでもらおうと日々頑張っている??んですが、

皿洗いしまくって自分の時間を作ろうと必死なんですが、

f:id:chu-nen-jiber:20220323020952p:plain



余りの考え方の違いにビックリ💦(-_-;)

 

まあ、自分は今のままでいいか・・・・・。