自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

スノーヴァ羽島!

今週のお題「復活してほしいもの」

はてなブログでお題が出ていて、まさにっ!!という内容だったので書きます。

 

復活してほしいもの⇒⇒⇒⇒岐阜県羽島市にあった室内スキー場!

 

スノーヴァ羽島)です!!!!

 

f:id:chu-nen-jiber:20220323022017p:plain

2021年11月末にて閉館してしまいました😿

私の第二の青春の場所。

夏には日本のトップレベルのプロスノーボーダーが集まってくるような所でした。

私も通いに通い、恐らく100万円~200万円もの金額を使い、エンジョイさせて頂きました!!

楽しかった~~~!!

 

ちなみに私はたいしてスノーボードが上手くありません💦

歴は長く、投資額も多いですが、センスが無く・・・・。でも好きでした・・・。

 

スノーヴァ羽島はジャンプ台やハーフパイプの半分バージョン(クオーターパイプ)などがありましたが、やはりメインは

ボックスと言われる木箱や、鉄レール!!

 

f:id:chu-nen-jiber:20220323022125p:plain

これらのアイテムを滑走するのが好きなスノーボーダーが集まる場所でした・・・

 

私は最初、ジャンプばかりでレールなんて怖くて全く滑らなかったのですが、

スノーヴァ羽島で見かける上手いスノーボーダーはみんなレールをかっこよく擦っていました。。。。

そんな彼らを見ているとだんだん自分も

 

「あんな風にかっこよく滑りたい!!」

 

と思うようになってしまったんです・・・・。

当時、36歳くらいだったでしょうか・・・・。年甲斐もなく張り切ってしまいました・・・

でも最初は出来ないことが恥ずかしくてなかなか一歩が踏み出せなかったのをよく覚えています。

初めの一歩は一日の閉館間際の人が居なくなった数分を狙い、勇気を振り絞り、鉄のレールに飛び乗っていきました・・・・が、乗れるはずもなく、すぐに落ち・・・・。

 

でも、でも!あの時の

「よっしゃー!自分に勝ったぜー!!」みたいな気持ちは最高でした!!

f:id:chu-nen-jiber:20220323022311p:plain



今では40歳を超えているおじさんですが、レールに乗ることはなんてことないくらいになれております。

 

そして、たまに思い出します。。あの時の一歩を飛び出せて良かった。。。

あの一歩があったから、今があるんだ。と・・・・

これできっと、死ぬ間際に後悔せずに済むな、いや、きっと

「あの時、頑張ってよかった・・・」

と、思いながら死ねるな・・・などと思っております。

 

そんな心の財産を与えてくれたスノーヴァ羽島!!!

復活してほしい!!!

 

でもあんなお金のかかりそうな施設は、維持費がとんでもないんだろうな・・・

 

たくさんの思い出を、ありがとうございました!!!