自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

夢の続き

先日、夢の一つが叶いました✨それは、我が子とリフトに乗ってスノーボード!!

一人目ちゃんが一緒にリフトに乗って滑ってくれました!!

 

↓↓↓ 過去ブログにて

chu-nen-jiber.hatenablog.com

 

そして、次の野望!!

二人目ちゃんとリフトに乗ってスノーボード!!!

 

f:id:chu-nen-jiber:20220323023842p:plain

・・・・なんですが、二人目ちゃんはまだ一年生💦

リフトに乗る際に必要なスキル、(スケーティング)が怖いようで

夢への道のりは険しそうです・・・・

 

そして週末、子供たちをお菓子で釣って家族でスキー場へ✨

 

すると二人目ちゃんが

スノーボードじゃなくて、雪遊びがしたい!!」

との事。

機嫌を損ねないように、即OK!!

嫁ちゃんと子供たちは雪遊びに行きました・・・・

 

私はこの間に一人で滑ろうとリフトに乗っていたら、嫁ちゃんよりTEL( ^ω^)・・・

 

「末っ子ちゃんが寝ちゃった・・・上の二人どうする???」

 

そして私は直滑降で家族の元へ。

とりあえず、嫁ちゃんと末っ子ちゃんは屋内で休憩。

このチャンスに上の二人を誘ってスノーボードの練習へGO!!

 

このスキー場にはムービングベルトがあり、リフトに乗らずとも少し上の方まで行けるんです!!

 

そして2本ほど滑り、天候が吹雪になってきた為、

 

「今日はもう帰ろうか?」

「うん,帰る」

 

あまりにあっさり帰る事に賛成されてしまったので帰る事に💦

でも、往生際の悪いオヤジは二人目ちゃんに

 

「ここから帰るところまでケンケン(スケーティング)の練習しながら帰ろ!!」

 

ここで二人目ちゃんは渋々OKしてくれました!

途中で何度かコケはしましたが、前回より板に乗れてきた感じ✨

 

野望に少し近づけた気がしました!!!