自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

言い間違いコレクション

今週のお題「わたしのコレクション」

子供の言い間違いがかわいく、忘れる前に残したくて書きます!!

 

公園の池に浮かんでいるアメンボを見つけ、息子が

f:id:chu-nen-jiber:20220311155814p:plain


「あ、あまえんぼ がいるよー!!」

 

お前が(あまえんぼ)だろ・・・

 

息子が保育園にて友達の男の子のことを・・

 

「あの オトノココ がねぇ~~~」

 

言葉をあえて直させず、そのままにして夫婦で癒されました。

 

娘が大好きなトウモロコシを食べながら

 

「○○ちゃん、トウモコロシ だいすき~!」

 

なにやら物騒な表現でしたな・・・

 

「ままー、ままー、おちゃらづけー!オチャラヅケー!」

 

お茶漬けが食べたい。と理解するのにそうとう時間がかかりました。

そして、無駄に部屋の片づけをさせられました・・・

おかたづけ に聞こえた・・・

chu-nen-jiber.hatenablog.com

息子が自分の事を自分の名前で表現するんですが、

 

「ぅ~ンxこ ね~」 

「○○くん、お名前は?」 「ふうーんコ」

 

何度聞きなおしても う〇こ にしか聞こえなかった・・・

夫婦で、腹かかえて笑った( ^ω^)・・・

 

娘が「パパー、どこいくのー?」

パパ「おしーごと いってくるねー」

娘 「おしーごと?」

 

それから、仕事が オシーゴト という、イントネーションに

変わってしまいました。

これまたかわいいので、あえてこのままにしてました💦

 

最近末っ子が風呂上りの裸状態にて歌って踊るのがブームのようです。

 

「カマセテ♪ カマセテ♪ カ・マ・セ・テ!!」

「カマセテ♪ カマセテ♪ カ・マ・セ・テ!!」

 

もう頭から離れません・・・・

 

思い出せる範囲で書いたけど、他を思い出したらまた書きたい!

 

 

他にも育児ブログ書いてます!!

↓↓↓

 

chu-nen-jiber.hatenablog.com

 

chu-nen-jiber.hatenablog.com