自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

アディダス!!

株の事を書いてみます。

アディダスです!!有名企業なんでご存じだと思います!!

f:id:chu-nen-jiber:20220310204145p:plain

ただ、株としてはドイツでの取引になるので、マイナーな感じがします。

 

まず、まだまだおすすめは出来ないですね・・・

 

ドイツ株を取り扱えるのが私の知っている限り、野村證券です。

この野村證券は、手数料が高い💦いかんですね・・・

f:id:chu-nen-jiber:20220310204607p:plain

最近のチャートですね。

コロナバブルで上がっていたのが下落傾向。

f:id:chu-nen-jiber:20220310204753p:plain

業績もコロナでダメージを食らっているようです。

配当も出てはいますが、高配当ではないですね。

 

ただ、腐ってもアディダス!!

 

世界中にファンはいると思います!

 

超有名企業!!そうそう潰れるとは思えない!!

 

私は、2株のみ持っております💦

 

買った動機は、スノーボード業界にアディダスが流行りだしたんです✨

 

ブーツが流行ってますね。

 

スキー場でも春になるとアディダスジャージで滑る若いニイちゃんが増えると思います!!

 

そういった若者を見て、おじさん目を輝かせてしまい、株を買ってしまいました💦

 

あとドイツの株では、損得は置いておいて、持っているだけで満足する株があります!

 

BMW

ダイムラー(ベンツ)

サッカースペインリーグのチーム(レアルマドリード)の胸にどでかく載っている会社

シーメンス

 

などなど

 

資産運用ではおすすめできませんが、

心を満たすにはカッコいい銘柄があります!!

 

気が向いたらチェックするだけでも景気の流れが伝わるのでいいかもです!!

 

 

他にも投資ブログ書いてます!!

↓↓↓

 

chu-nen-jiber.hatenablog.com

 

chu-nen-jiber.hatenablog.com