自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

円安・円高/€$・・・

世の中インフレですね・・・

 

インフレ・・お金の価値に対してモノの価値が上がる( ^ω^)・・・

 

みなさん、貯金などやめて、投資!!しましょう!!

f:id:chu-nen-jiber:20220228202142j:plain

今日は円安、円高について書いてみます。

 

円安・円高とは日本円と外国通貨との取引の動きを表しています。

 

円安とは

 

日本円がアメリカ$やヨーロッパ通貨のユーロ€など外貨に対して

 

価値が下がっている!!事をいいます!!

 

昨日 1$=100円 だったのが

今日 1$=110円

 

・・・・ここでよくある思い違い・・・・

 

???あれ?? 100円が110円に上がってるじゃん???円高なのでは??

 

ってやつです・・・。

 

私も理解できるまで値段が上がっている方が 円高 だと思ってました💦

 

しかし、現実は逆!!

 

1$=100円 だったのが  1$=100円+10円 に 1$が値上がっている!!

 

100円じゃ1$と釣り合わない!! つまり、円安なんです!!

ソース画像を表示

 

今、現実に円安ですね・・・1$=120円近いです。

 

資源の無い日本は輸入に頼っています。

 

そして日本円は円安。モノが高くなるって事です・・・

円 に対する画像結果

 

しかしっ!!!

 

悪い事ばかりではありません!!

 

円が安い・・・円が手に入りやすいという事・・・。

 

日本では外国にモノを売り、外国のお金を貰っている企業が沢山あります。

 

外国のお金を貰う・・・それで、安い日本円を買う・・・。

 

!!!輸出している企業には追い風なんです!!!

 

電気料金の値上がり、生活用品の値上がり・・・

 

お金を沢山払うだけではもったいない!!

 

投資して、値上げで出て行ったお金を取り戻しましょう!!!

 

もしくは、外国株を買い、外貨を収入源の一部に!!!

 

貯金・貯金はもったいない・・・個人の感想です💦💦

 

 

他に金(ゴールド)などの投資も書いてます!

chu-nen-jiber.hatenablog.com