自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

生と死の幻想(本のタイトルです)

鈴木光司さんの(生と死の幻想)を読み終えました。短編小説6話でした!

 

そのなかで、「闇のむこう」から・・・・・

 

話は、結婚して間もない夫婦に降りかかった災難の話。

 

f:id:chu-nen-jiber:20220308231501p:plain

子供が産まれ、新築に引っ越し、幸せのピークにいた夫婦に一本の電話が・・・・

そこから妻はストレスの限界を越え、難聴に・・・

衰弱していく妻を目の当たりにし、妻の過去の闇も知り、

夫がとうとう動き出す・・・・

 

と、まあ、宣伝みたいに書いてしまったけど、自分の中で印象に残る作品でした!

 

話の内容を知らないと何のことやら??だと思いますが、

子供には愛情を「もうええわっ!!」と言われるくらい注ごうと思いました!!

 

私がよく読む、お金持ちになる系の本にある言葉なんですが、

 

成功する人は成功者を

「いいな!ちくしょう!オレ(私)も追いついてやる!!追い越してやる!!」

という、成長マインドを持っているとの事。

 

成功しない人は成功者を

「くそ!なんだあいつ!!地獄に落ちろ!!失敗すればいいのに!!」

という、他人が落ちるのを願う成長しないマインドになっている。

 

 

これ、わかる気がします。

SNSで、理由は様々だと思いますが、他人を攻撃する方々、

きっと、成長しないマインドです。

 

他人を不幸にして、自分が成功するとは思えない・・・

まあ、成功してる人はいると思いますが( ^ω^)・・・

 

 

話の展開が、わけがわからない状態になってしまいました・・・・

まあ、そんなことを考えてしまうお話でした!

 

 

 

他にも読書ブログ書いてます!!

↓↓↓

 

chu-nen-jiber.hatenablog.com

 

chu-nen-jiber.hatenablog.com