自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

大谷翔平のおかげで年収1000万

私は2021年に年収1000万を達成しました!

職業は一般サラリーマン

投資もやってます!

1000万達成した要因は、コロナバブルによる株高での

キャピタルゲインのおかげです!

 

キャピタルゲインとは

株を安く買って、高く売った差額利益の事。

 

私はこの結果を

メジャーリーガー大谷翔平のおかげだと思っております!!

ソース画像を表示

彼は有名なので知っているとは思いますが、

一応

 

野球選手

アメリカ・メジャーリーグでプレーしてます。

ピッチャー、バッター両方を一流のプレーでこなす

天才プレーヤーです!!

 

 

彼から学んだこと

 

セルフマインドコントロールです!

誰でもすぐに始めれる事だったので真似しました!!

 

きっかけは・・・

 

私はプロ野球広島カープファンです。広島県出身。

数年前、広島カープは25年ぶりのリーグ優勝を達成しました!!

ソース画像を表示そして、大谷翔平がいる 日本ハムファイターズとの

日本シリーズ!!

 

結果は2勝4敗・・・

日本ハムファイターズが日本一に・・・💦

 

確かこの時期にスポーツニュースは

大谷翔平特集をいっぱいやってました( ^ω^)・・・

 

その時、確か彼が高校卒業して、いざ日ハムに入団する時期の特集で

女子アナが大谷選手の家に取材に行ってました。

 

大谷選手の家の中の映像で、

将来の夢がいくつも書かれた大きい紙が紹介されてたんです!

ソース画像を表示

こんな感じで・・・

 

そのなかに球速160キロという目標がありました。

大谷選手いわく、

この目標を書いたときは球速は160キロもでなかったと・・・

この目標を毎日見て、頭をそうなるようにコントロールするとの事・・・

 

 

・・・・・真似しました!!!

 

とりあえず、難しそうな目標を書きました。

 

おおまかに

趣味のスノーボードの事

お金の事

家族の事

 

この中で私が書いているお金の事を紹介します。

ソース画像を表示

 

まだまだの目標から

 

資産2億円

副収入年間400万

50歳にFIRE(経済的自立)

不動産収入を持つ(アパート経営など)

 

そして、達成できた目標!!

 

年収1000万

42歳で住宅ローン完済(ローン10年目)

↑↑これは39歳にて株などの金融資産がローン額を大きく上回れたので自分的にOKとしてます。

 

 

ちなみにこの目標を立てたのは

 

家を新築し、嫁ちゃんの持病が悪化し、

仕事が続けられるかどうか判らなかった状態の時・・・💦

住宅ローンを組んだばかりで、介護と育児の生活を覚悟していた時・・・

 

人生の大ピンチの時に立てた目標です!

・・・いや、ピンチに慣れ、落ち着いた時かな??💦

 

とにかく、半年後の生活が不安に感じていて、

この目標をみて、色々イメージしてました・・・

 

 

そうしていると、

何か特定の物事が気になりだし、

それを行動に移したら結果になった感じです。

 

一番金額が大きかったのが

株の定期積立を4倍にしたらコロナバブルがきたって感じです。

 

 

大谷翔平選手もやっていたこの方法!!

お金もかからないし、結果もでる!!

 

やるしかないです!!

 

年収も去年だけでなく、今年も達成したい!!

今日も目標を見つめます・・・

 

次は・・・マイゲレンデ!!

ソース画像を表示

死ぬまでに自分のゲレンデをつくるつもりです!!!