自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

ヤマダ電機優待

ヤマダ電機の優待券の有効期限が6月末までなので、

忘れる前に買い物に行ってきました!!

f:id:chu-nen-jiber:20220413214455j:plain

投資先としてのヤマダ電機を紹介します!

 

f:id:chu-nen-jiber:20220413214937p:plain

 

21年度の営業利益がすごく上がってます!!

f:id:chu-nen-jiber:20220413220052p:plain

 

実績PBRが0.49倍との事!!

 

これは1よりも小さい数なら割安のようです。

 

投資判断材料になりますね!

しかも高配当!!

f:id:chu-nen-jiber:20220413220511p:plain

 

チャートは最近がんがん下がってます・・・

ちなみに私は400円を切った当たりで100株購入しました✨✨

 

4万円の投資で年間1800~2000円の配当

さらに年間1500円分の優待券!!

f:id:chu-nen-jiber:20220413220957p:plain

 

これはもう、大家族は皆、

一人100株ヤマダ電機!!

 

 

しかし・・・・

f:id:chu-nen-jiber:20220413221350p:plain

 

信用買いが多くされています・・・

 

これは、いずれこれだけの信用買い分

株が売られるという事!!

 

要チェックですね・・・

 

 

そして、株主優待のデメリットも・・・

 

あの500円券、

 

一回の買い物で一枚だけ💦

しかも1000円以上買わないと使えない・・・💦

 

一気に使わせてほしいんですけど・・・

 

 

使い方のおススメは電池購入です!!

 

 

他にも投資ブログ書いてます!!

↓↓↓

 

chu-nen-jiber.hatenablog.com

 

chu-nen-jiber.hatenablog.com