自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

外国で証券口座をつくる!

もしも英語が使いこなせたら、

アメリカ、シンガポールなどに証券口座をつくりたい!!

ソース画像を表示

 

国籍などのルールは知りませんが・・・💦

 

理由は株の利益での課税税率!

アメリカは10%

シンガポールキャピタルゲイン課税無し!!

 

絶対人生楽勝になる気がする・・・

でも英語はさっぱりできません(´;ω;`)

 

日本は株の利益に20%も課税されます💦

いやになりますね。しょうがないけど・・・

 

そして、岸田内閣はその税率を

30%に引き上げようとしています(# ゚Д゚)

これは人によって評価は様々だと思います。

金持ちから税金を沢山取れ!!みたいな・・・・

 

でも、わたしの考えは一般人が老後苦しくなる気がする!

ソース画像を表示

 

なぜなら

年金は株などで運用して増やしています。

日本株だけではありませんが・・・

 

したがって

税率を上げる→投資家が株を買わなくなる(特に外国人)

株が上がらなくなる

私達の年金が減る可能性がある💦💦

 

 

そしてさらに、お金持ちの日本人は

税率の低いシンガポールアメリカで暮らします。

そこで資産運用をし、外国に税金を納めるようになる。

 

その結果・・・

 

そして、私達の年金が減り、税収は増えない・・・

 

このような気がしてなりません・・・💦

 

今、日本はかなり円安・・・最近インフレ(物価高)が進んできました。

アメリカなどは経済成長につれ、物価高も進んでいます。

日本だけ、給料そのまま、物価もそのままでした。

 

この状況、いいのかもしれませんが、

 

少し前まで、日本で数百万貯金して、

物価の安い東南アジアで悠々自適に暮らす、みたいな話をよく見ましたが、

 

今、日本が物価の安い東南アジアの一部になりつつある気がします。

 

 

アメリカで収入を得る事ができれば、

物価の安い日本に住むメリットを生かせる!!

 

 

・・・・

こんな理由で外国の証券口座がほしい!!!!!!!

 

岸田さん!!株の税率上げるのやめて!!

むしろ、下げて~~~~(^_-)-☆