自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

我が子リスペクト

先日、子供が習い事(バスケットボール)の合宿に行ってきました。

f:id:chu-nen-jiber:20220320193354p:plain


一泊二日、お泊り合宿✨✨

 

我が家は子供が3匹いるのですが、

一人目ちゃんのみ合宿に参加!!

 

この一人目ちゃんがすごいんです・・・

 

幼い頃から何でもかんでも

 

「やってみる!!」「行ってみる!!!」

 

ソース画像を表示

 

一度、一人で友達もいない、知らない子だらけの

レクリエーションに1泊2日で参加した事があるんですが、

 

帰りの日、迎えに行き、バスから降りてきた一人目ちゃんは

ママを見た途端泣き出しました😿😢

 

話を聞くと、知らない子と仲良くなったようですが、

ソリが合わず、二日目と帰りのバス内では全くしゃべらなかった様子。

 

一人目ちゃんの心境は、

 

いやがられ、無視された・・・・と思ったようです。

 

この後の様々なイベント事は、嫌がるだろうな・・・と

パパママともに思っていました。

 

が、

 

ママ 「一人目ちゃん、こんなんあるけど、いってみる?」

 

一人目「うーん・・・いく!!」

 

ママ 「他に知ってる子いないかもしれないよ?」

 

一人目「大丈夫!新しい友達できたほうがいいもん!!

 

私は黙って聞いていましたが、

我が子ながら尊敬してしまいました。

 

なんという向上心!!なんという未来志向!!

 

自分の子の未来をどうこうではなく、

一人の人間として、リスペクトしました・・・

親としての能力が低いのもあるんですが、

自分の子ながら、「こいつ、スゲーな・・・」と・・・

 

 

ただ、嫌な過去を忘れているだけなんじゃないかと疑い、

 

「前みたいに無視されたらどうするの??」

 

と、いじわるな質問をしてみたら

 

「あの子は、あの子。他の子はわかんないよ!」

 

・・・カッコよかったです✨✨

 

 

それから、いろいろなイベントに参加し、楽しんでます!!

 

私も、一人目ちゃんを見習い、新しい事に色々チャレンジしてます( ^ω^)・・・

私の小さな大先生です!!

 

 

 

他にも育児ブログ書いてます!!

↓↓↓

 

chu-nen-jiber.hatenablog.com

chu-nen-jiber.hatenablog.com