自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

リップスティックできたらリフト乗れるかも!?

リップスティックというおもちゃがあります。

スケボーみたいなやつです。

f:id:chu-nen-jiber:20220321230407p:plain

先日、我が家の二人目ちゃんがこのリップスティック、上達しました!!

ソース画像を表示

まだまだスイスイとは乗れませんが、

 

最初の難関、両足とも乗せる事をクリア!!

 

 

これ、最初は怖いんです・・・

 

片足を乗せた状態で、もう片足を乗せるとなると、

最初の足に全体重を預ける必要があります!

 

そうなると、ボード(リップスティック)が滑走しだすので、

体がボードごと移動を始めます。

 

この時、足元が不安定になり、恐怖心でへっぴり腰になると

もううまく乗れません💦💦

 

うまく乗るには体をボードの上にもっていく必要があります!

重心をボードの上にする!!!

 

これができるようになりました✨✨

f:id:chu-nen-jiber:20220321230740p:plainf:id:chu-nen-jiber:20220321230740p:plainf:id:chu-nen-jiber:20220321230740p:plain

まだうまく漕ぐことはできませんが、

 

まあ、時間の問題!!

 

そして、これができたらスノーボードの上達も期待できる!!

 

二人目ちゃんはまだスキー場のリフトに乗ったことが無いんですが、

このリップスティックへ乗る動作ができるなら問題無し!!

 

私の夢が近づいてきました✨✨

↓↓↓

 

chu-nen-jiber.hatenablog.com

もうスノーシーズンは終盤ですが、来シーズンでもOK!!

 

長生きせねば!!