自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

お金持ち秘密の習慣大全

金持ち教科書本をまた読んでしまった(-_-;)

 

どの本も共通して「行動しろ」とおっしゃっておりますね。

 

私はぼちぼち行動する人間なのですが、今だに会社に頼らないと生きていけません( ^ω^)・・・

 

f:id:chu-nen-jiber:20220314082922p:plain

ただ、若い頃から色々行動していたからこそ、

今までのピンチをなんなく過ごせたのかなー??と感じております。


ピンチの内容は住宅ローンを組んで一年後に嫁ちゃんに病気が・・・

本当にお金の心配が半端なかったですね💦

 

なにせ、住宅ローンを組んで一年後に、もしかしたら介護で働けなくなるかも状態だったんです・・・

 

子供が高校を卒業するまでは何が何でもどうにかしよう、などと泣ける思いでがんばって一日一日を生きてました。

 

それが、今や、このクズ野郎は  もう働きたくねーなー・・・・。

 

などと、調子に乗っております💦(-_-;)

 

 

・・・・・何か文章がそれてきているので戻します。

行動について。

 

わたしは今もFIRE(経済的自立)を目指し、チョコチョコ行動をしております!

 

最近とった行動は・・・

職場にて米国株投資をしておられる方の話を聞き、私もデビュー!!

職場にて仮想通貨取引をしておられる方の話を聞き、私もデビュー!!

小説ばかり読んでいたんですが、自己投資本も読むようにデビュー!!

確定拠出年金(100%預金)を外国株インデックス積み立てデビュー!!

アクサ生命の死亡保険付き外国株、全世界株、新興国投資信託デビュー!!

↑↑ アクサ、私が死ねば家族は安泰ですが、手数料がちと高い・・・・

 

 

と、ぼちぼち行動してはいるんですが、先は長そうです・・・

 

いままでで、やってみてよかった!!と思える一番の行動(投資)は

 

太陽光発電です!!

 

新築時に屋根に乗せました。一体型です!

 

嫁ちゃんの病気でお金が心配で不安だらけだった時、家の屋根が

心を楽にしてくれました。

 

天気がよければ子供にご飯を食べさせれる。

住宅ローンもほとんど払ってくれる。

ほったらかしでOKなので、世話は家族の事だけ。

 

私の恩人(?)です。

 

これからもたくさんの恩人(??)に出会えるように行動します!!

 

 

他にも読書ブログ書いてます!!

↓↓↓

 

chu-nen-jiber.hatenablog.com

chu-nen-jiber.hatenablog.com