自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

なぜ賢いお金持ちに「デブ」はいないのか?・・・

なぜ賢いお金持ちにデブはいないのか?というタイトルの本を読みました!

f:id:chu-nen-jiber:20220323171121p:plain

ざっくりと

 

自己管理できない人間にお金の管理は出来ない!!

との事。

 

なるほどなるほど・・・って感じです!

 

自分自身をコントロールできない人間が

資産や仕事をコントロールできるわけないだろ・・・

 

みたいな感じでした!

 

 

私はサラリーマンで周りの人たちがサラリーマンがほどんどで💦

あまり世の中の人たちの統計はわかりませんが( ^ω^)・・・

 

・・・上司たちは太ってます!!

 

高給取りなのかもしれないが、

金持ちではないのかな??

 

上司の給料は知りませんが、

私は株などの不労所得がぼちぼちあり、

年収では上司の給料所得よりも多い気がします・・・

 

会社で株やら仮想通貨やらに興味がある方は確かにスマート・・・

f:id:chu-nen-jiber:20220323015714p:plain


他の興味深い内容として

 

お金持ちはパートナーとうまくいっていることが多い!!

 

と書いてありました!!

 

これは他の多くの本にも記載があり、

実際そうなんだろうな・・・と思います。

 

( ^ω^)・・・実は、私も嫁ちゃんとうまくいってます

 

 

・・・・自己評価ですが💦

 

 

私はFIRE(経済的自立)を目指しているので

とりあえず、入口である自己管理を続けます!!

 

 

他にも読書ブログ書いてます!!

↓↓↓

 

chu-nen-jiber.hatenablog.com

chu-nen-jiber.hatenablog.com