自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

会社が無くなり、県外へ・・・

今週のお題「引っ越し」   思い出があります!

 

ちょうど10年前くらい、リーマンショックが世の中を下げ下げにしていた頃。。。

私は引っ越しをしました。

 

その理由が、

 

子供が産まれて半年後に会社が無くなる事になったんです・・・

 

産まれた子供も、お腹に来る前はなかなか宿ってくれず、

不妊治療などもしてました。

私は男なんですが、恥ずかしながらトイレで精子をシャーレに出して嫁ちゃんに渡した記憶があります💦

そして嫁ちゃんはそれをもって産婦人科ダッシュ!!!

 

f:id:chu-nen-jiber:20220305221126p:plain

そんなこんなでようやく授かった為、ウキウキで新築を考え、

土地などの物件を探し出した矢先

 

会社が、無くなる事に・・・・

 

会社は合弁会社でした。片方の親会社は受け入れないと。

もう片方は受け入れるとの事でした。

 

当時の同僚たちは地元から離れるのは嫌、他で職を探す

か、

県外にある親会社へ転籍する

しかなかったです。

 

わたしは元々地方出身で、地元でもなく、働き口があるなら

なんでもOK!!でした!!

 

これも運命、わたしは新しい土地がとても気に入りました✨

愛してやまない、今は亡き「スノーヴァ羽島」も近くにありました!

 

仕事は最初、かなりのパワハラを受け、本当にメンタルがやられましたね・・・・

 

家族の支えがなければ今は無かったかも💦

 

私と同じく親会社へ転籍した同僚たちは同じく、

 

パワハラ

新しい土地に馴染めない

いい転職口を見つけた

などで半分近くに減りました・・・・

 

でも、なんだかんだで今はHAPPY✨

最初に子供が全然嫁ちゃんのお腹にきてくれなかったのがウソのように

ポンポンと、合計三匹の子豚を授かる事ができました!!

 

引っ越しできて、良かったです!!!