自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

挑戦への緊張と恐怖の対処方法

本日、スキー場に行ってきました!!

f:id:chu-nen-jiber:20220323023211p:plain

そして、1か月前にあばら骨を砕かれたレールに

リベンジ!!

 

chu-nen-jiber.hatenablog.com

 

でも、しっかり乗れた回数は少ないですが・・・

 

 

その時に緊張と恐怖の対処をうまくできたので紹介します!

日常や仕事などに役に立てれば( ^ω^)・・・

 

 

 

1週間前からスキー場に行くと決まっていて、

アバラ骨をやられたスキー場に行こうと思っておりました・・・

 

その時から心が緊張してきて、

いざ実物を前にすると、やはり恐怖・・・

 

 

その時に私が実践したのは

 

神に感謝・・・

 

f:id:chu-nen-jiber:20220402194512p:plain



具体的には

 

「神様、挑戦する機会をありがとうございます・・・」

 

てな感じです・・・・本気で思ってます・・・・

 

さらに

 

「嫁ちゃん、リベンジするチャンスと時間をくれてありがとう・・・・」

 

これも本気で思ってます・・・・

 

 

恥ずかしいですが、心でこれを考えると、

緊張よりも、時間と機会を与えられたありがたさで心が溢れ、

恐怖が薄まります。

 

緊張で固まった体もややリラックス!

 

 

そして自分の中の壁を乗り越えたらオジサン泣けてきた( ノД`)シクシク…

 

リフトで肩を震えさせて泣いてしまった

 

お昼の車内(一人で行きました)でも自然と涙が・・・

 

 

この年になっても自分の中の壁を越えれた事が嬉しすぎました!

 

 

いつか死ぬ、その時まで

 

過去の己を越えれる人生を生きていきたいです!!