自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

私の部屋から子供部屋になるのはいつ頃・・・

今週のお題「わたしの部屋」

我が家は4LDKの戸建てです。

家族構成は5人。子供3人( ^ω^)・・・

二階に3部屋。一階はリビングにくっついた感じの和室があります。

見事に一般的な間取り・・・

ソース画像を表示

将来は二階はすべて子供部屋になるのか・・・

と思っていたんですが、

 

一人目がこの春から小学5年生!!

 

でも、一人が怖い・・・と・・・

ソース画像を表示

まだまだ自分の部屋はいらない様子・・・

 

 

しかし、これには、私に心当たりが・・・・

 

 

 

一人目ちゃんが2歳の頃、

まさにカワイイ真っ盛りの時期!

 

現在の家に引っ越し、ある日の晩の事・・・

 

一人目ちゃんが私を探し、家じゅうに響く声で

 

「パパー!!パパー!!どこー??」

 

と探してました。

 

私はかわいい声に憑りつかれ、心が悪魔に変わってしまいます💦

ソース画像を表示

二階の電気が消えている暗い部屋にパパは隠れ、

哀れな一人目ちゃんは健気にパパを探しに

二階へ・・・

 

そして、電気の付いてない暗い部屋に来た時に

私は奥から勢いよく、飛び出し、驚かしてしまいました💦💦

 

「きゃ~~~~~~~~!!!」

 

 

一人目ちゃんは飛び上がり、お尻から

着地・・・

 

まさに腰を抜かしたようでした・・・

ソース画像を表示

それから、二人目、三人目と兄弟が産まれますが、

兄弟達は暗い二階へも平気でガンガン遊びに行きます・・・

 

一人目ちゃんだけ、二階にも、お風呂にも、

みんなが居る部屋から違う部屋へ行くときも

 

必ず誰かと一緒じゃないと行かないです・・・

 

 

きっと私のいたずらのトラウマな気がする・・・

 

ゴメンね・・・

 

 

でも、本人に話してもまるで覚えてない様子。

心に深く傷が残っているのかな・・・。

 

本当にゴメンね・・・・