自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

不労所得 月20万以上・・・

私の妻は目に視覚障害を抱えています。緑内障

治らない病気。現在進行形。死ぬまでの付き合い。

 

去年、妻の障害年金の申請をし、先日、初年金が振り込まれました!

その額、月18万( ^ω^)・・・

 

これは病気の初診日に会社勤めをしており、厚生年金に入っていたので

受給額が多かったようです。

18歳未満の子供が3人いるので、それもプラス給付されているようです。

そして、妻の病状がかなり深刻だと国が判断して頂いた結果💦

妻に収入が入るのは嬉しいが、やはり病気が深刻なので複雑・・・

 

でも

年金    18万

太陽光売電 3.5万

株配当金  3.5万(月当たり)

 

ひと月約25万の不労所得・・・でかい・・・

 

不労所得のおかげで会社での心の持ちようが、かなり変化しました!

 

この会社に頼らなくても大丈夫!

嫌な事を言われても、以前より気にならない。

(あー、またか。)みたいな。

多少のトラブルでも「ま、どうにかなるか!」

残業代を稼ぐ必要が無い!

上司の評価がまるで気にならない!どうでもいい!

などなど・・・

 

不労所得が生活費を上回るのはかなりストレスの軽減になります!!

本当にありがたい!

ソース画像を表示

 

しかし、不労所得が増えても、我が家は子供が三人。

教育資金がまだ未知数・・・

まだまだサラリーマンは続きます💦