自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

知識シェア②

前回の続き

↓↓↓

chu-nen-jiber.hatenablog.com

 

 

 

 

画竜点睛

がりょうてんせい

 

物事を完成させる最後の仕上げ

 

私の仕事は常に画竜点睛を欠いている・・・・すいません。

 

 

 

乳母日傘

おんばひがさ

 

めちゃくちゃ大切に育てられている

 

私の子供達は乳母日傘とは無縁ですね・・・

 

 

頑迷固陋

がんめいころう

 

頑固で視野がせまい。柔軟な考えができない

 

年を取ると頑迷固陋になりそうです💦気を付けて生きていきます!

 

 

四分五裂

しぶんごれつ

 

まとまっていたものがバラバラに・・・

 

私の家族は外食の意見は常に四分五裂状態です。

 

 

反芻咀嚼

はんすうそしゃく

 

これは熟語ではないかもしれません・・・

 

反芻

一度もぐもぐ、飲み込んだものを口に戻す。

咀嚼

もぐもぐ

 

 

尊敬している方の名言を反芻咀嚼し、日常に取り入れる!!

 

 

例文は一個人のオリジナルです。間違えていたらすいません!