自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

ケルベロスの肖像(小説)知識シェア

海堂尊さんのケルベロスの肖像)を読み終えました!

ソース画像を表示

この方はチームバチスタの栄光など有名作品多数!!

 

内容も、読めば読むほど作者の知性がヒシヒシと伝わってきます!!

 

めちゃくちゃIQ高いんだろうな( ^ω^)・・・

 

内容は医療サスペンスで専門用語乱発・・・

 

でも面白い!!

 

その中で聞いたこともない四文字熟語を乱用されているので

 

知識シェア!!

 

意志薄弱

いしはくじゃく

意思が弱い

気持ちや決断力、判断力が弱い

 

私は車両購入時のカラーや、家の間取りなど、意志薄弱なので決めれない。

 

 

君子豹変

くんしひょうへん

間違いに気づいたらすぐ対応を変える

 

あいつは間違えても謝らない。君子豹変できない人間とは関わりたくない

 

 

曖昧模糊

あいまいもこ

 

私の対応は常に曖昧模糊。中途半端ではっきりしない

過去に

「あなたの顔は曖昧模糊ね。」

と言われたことがあります・・・・

 

 

 

無知蒙昧

むちもうまい

 

 

無知。愚か。道理を知らない

 

 

彼は育児に対して無知蒙昧。人は勝手に成長できると思っているようだ。

 

 

 

例文は一個人オリジナルです。間違えてたらすいません!!