自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

死ぬこと以外かすり傷 

箕輪厚介さんの「死ぬこと以外かすり傷」を読みました!

ソース画像を表示

この方の生きるセンスを感じる本です!

 

わけのわからない世界に体をつっこんで

新しい世界を作り出していくような方です!

 

生命力がすごそう・・・

 

この本も含め、様々な方の自己啓発本?をみていて

感じたことがあります。

 

 

今、世の中をリードしている方々は

 

めんどくさい事をせず、おいしい所を持っていくようなタイプの人間!

 

そんな感じがします。

 

野球部で練習後の球拾いをせず、

バッティング練習するみたいな・・・

周りの同級生に嫌われても、

野球をうまくなるには、球拾いよりもバッティング練習だ!!みたいな・・・

 

集団の協調性よりも、自分の成長・・・

周りからバカにされても量とスピードをこなす・・・

 

そして印象深い一文

 

帰る場所がある人間に人々は熱狂しない

 

これは今のウクライナ情勢を見ていても思う。

明日の保証が無い、いつ死んでも不思議の無い環境・・・

 

インパクトが強く、ニュースも動画も見てしまいます。

 

 

この本は若い人がみるべき本ですね!!

 

中年の私は育児に取り入れます!!

 

親が安心する子供より、

将来が不安でハラハラするくらいでいい!!

 

の、心構えで育児をしていこうかな💦