自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

視線 永嶋恵美

永嶋恵美さんの(視線)を読みました!

・・・・過去に借りて読んだことがありました!!!

 

私はよく近所の図書室で本を借りてるんですが、

最近読みつくして、同じものを借りてしまう・・・

 

以前も東野圭吾さんの小説を二度目借りしてしまった💦

 

 

そして、この(視線)

 

みんな大好き、人が死ぬサスペンス!!

ソース画像を表示

わたしは、リアルな「死」は数回の経験のみ

祖父母が亡くなった、などで、

多くの方々と同じく、楽しい感情にはなりませんが・・・

 

小説はやはり、誰かが死なないと話が始まらない!!

 

よく男性の小説を読んで、誰かが死に、

ハラハラドキドキワクワク犯人誰々???

と、なりますが、

 

女性作家ならでは、なのか、

 

誰かが、殺されたり、陥れられたりする事も

何となく柔らかい感じがします

(男性作家と比べたらです・・・)

 

死に方も

主人公の殺人事件への巻き込まれ方も

女性っぽい匂いがしますね!

 

私はやはり

男性作家のグロい、痛々しい、目を覆いたくなる

・・・そんな話が好みです💦💦