自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

13階段 高野和明

高野和明さんの「13階段」すごく面白かったです!

ソース画像を表示

内容は冤罪で死刑確定囚になってしまった囚人を助ける話。

助ける人たちは

囚人を監視する刑務官と

刑務所から仮釈放された元殺人犯。

 

助けられる死刑囚は

元窃盗犯。記憶喪失状態で話が始まり、

記憶が失われた時間帯にある夫婦が惨殺される事件が発生・・・

記憶の無い元窃盗犯・・・逮捕される・・・

 

こんな内容です。

 

高野和明さんの小説は話の骨格がすごくしっかりしていて、

読んでて違和感無し!!

 

え・・・、ありえんだろ・・・

 

みたいな思いは無いですね。本当に面白い!!

知性がすごいのと、

色々調べて小説を書いているのが伝わってきます!!

 

この方の小説はほかに「ジェノサイド」というのを読みましたが、

これも最高でした!

私の人生ナンバーワン小説です!!

 

13階段」もジェノサイドに見劣りしない面白さ!!

 

またいい本に出合えた✨