自分のゲレンデをつくる!

2021年 大好きなスノーヴァ羽島が無くなり、頭がおかしくなりました

高難易度オセロ

先日、末っ子とオセロをしました。とてもハードな戦いで、心身ともにクタクタになりました。

決して、我が子のオセロIQが高い!などと自慢をするつもりは毛頭ありません。

さらに、私のオセロスキルが最弱レベルだとも思っていません。普通レベルのつもりです・・・

ソース画像を表示

 

でも、ゲーム内容は熾烈を極め、まったく次の展開が読めない・・・・

見たこともない技のオンパレード、常識を疑う光景・・・・

絶対最強だと思っていた部分が、いとも簡単にひっくり返される・・・・

 

察しの良い方ならお分かりだと思います・・・そうです。末っ子は3歳児!!

ルールなんて破るためにあるもの!!

ワタシこそがルールであり、ワタシこそが絶対である。

f:id:chu-nen-jiber:20220323014040p:plain





そんな相手とのゲームでクタクタになってしまいました(;´▽`A``

 

まず、第一手で速攻【角】を攻略されました。グウの音も出ません・・・

そして、挟まれていない場所もひっくり返されます。天使のような笑顔で・・・

 

苦戦の中、パパはとうとう【角】を攻略しました!これでまず一息付き、次の狙いを考えて・・・・・・・???あれ???角がひっくり返されました😢

 

絶体絶命、断崖絶壁、四面楚歌・・・・その時です。。。。

 

「パパ、かわいそうだから、ここ、かえてあげるね」

 

マザーテレサに匹敵するやさしさで五分五分のゲーム展開になりました!

激しい攻防の内容でしたが、結果はやはり末っ子の一方的勝利・・・

 

「絶対に勝てる気がしない・・・・」こんなネガティブな言葉が口から洩れてしまいました。

こんな追い込まれたパパを見かねた、愛する奥さんが的を得たアドバイスを鼓膜内に響かせてくれます。

 

「弱気だからダメなのよ!末っ子みたいに強気にいかないとダメよ。」

 

確かに、第一手でいきなり角を取る・・・

挟んでいないオセロをひっくり返す・・・

相手に奪われた角を奪い返す・・・

 

強気にもほどがあります(-_-;)

 

結果、2ゲームをこなし、連敗。罰ゲーム?の後片付け。

ついでにおまけの他のおもちゃのお片付け・・・・

 

今日も最高の一日でした!!!